« 日記 | トップページ | Meistersinger »

2017年3月 7日 (火)

頑張れ受験生

定期の初日に結局、風邪発症…しかし曲が曲だったので、薬によって感覚が狂うのを恐れてビタミン剤で乗り切れ…るはずもなく、その後は風邪薬生活。

薬に頼ると、僕の感覚では、睡眠しっかりが大前提の体調になり、エネルギーが、内側の菌と闘う為に使われる感覚になります(伝わる?)運動系の動き(僕は職業…)はすぐに疲れるし、出来るだけ何もしない(したくない)方が回復に繋がる、その分、早く治る。

頼らないと、身体に無理もきかせられる分、長引いて、気管支系の後遺症に悩まされる…的な。飽く迄、個人の見解ですが(^^;)

しかし先日は大ホールで、ラフマニノフのpf協二番+ブラ1、週末はチャイコの4番のシンバルと、そこそこ体力を使う曲でした。他にブッキングしてる本番がなかったので、乗り切れました。
こういう時、過酷なブッキングが役に立つ!?


世の中は3月になり、春はすぐそこ…しかし10代最後には大抵「受験」の二文字が立ちはだかる。。僕の周りにも数名。教えてる子達は運良く?私立は合格、後は公立のみ(後期試験なのでもうすぐ本番)

珍しく高2も含め、そこそこな人数がいる為、一堂に会して初めて「おさらい会(模擬試験)」も決行するなど、先生として出来ることは、大体終えたつもり。あとは(風邪を移さず)見守るくらいかな。そこそこな時間、指導してきた生徒が羽ばたいていくのは嬉しくも寂しくもある…いつまでも羽ばたかないのは困るけど(笑)各々、ベストを尽くせますよう。

治療の為、タップダンスをお休みしてた分、久しぶりに映画鑑賞してました。
Nec_2044「コーラスライン」ー高校時代に音楽の授業で見て、「one」の歌だけは覚えているものの、内容は綺麗サッパリ抜けていたので、新鮮な気持ちで見れました(^^;)マイケル・ダグラスが出てたとは(ゲームは学生時代大好きだった映画)


Nec_2045「七人の侍」ー初鑑賞。これが、あの、という感じ。最初の方の、村の女性の台詞が聞き取れず、字幕が欲しかった…休憩の文字が斬新(笑)



「ウルフ・オブ・ウォールストリート」スコセッシ監督×ディカプリオというのは知ってましたが予習無し、なぜR18?と思って観てみると、笑っちゃうくらい18禁で(^^;)1人で見てて良かった、あれ映画館でカップルで観てる人達をモニタリングしたくなるね(悪趣味)
見ながら、アメリカは今、ああいうヒーロー(ヒール?)を求めてトランプ大統領なんだねーと思いました(トランプ・タワー出てくるし)


今週も、終われば、また!定期(シンバル2発!)です。

|
|

« 日記 | トップページ | Meistersinger »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150937/69833776

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ受験生:

« 日記 | トップページ | Meistersinger »